インターネットこんてな

日記を書きます

0913

出張決定したけど宿が無い このタイミングでとれる連休の宿とは。 このままでは出先で野宿になるので金を積むしか無いが、 今月はiPhone XS買うんですよね…

0912

どうしても眠くて前日8時間みっちり寝たのに、今日もずっと朝から眠かった。 昼頃に頭痛までしてきて、いよいよ昼食べないのが影響してきたか、これでも寝足りないのか、ディスプレイから目を外すべきか、いやでも今日はずっと眼鏡にしてるし…などと考えなが…

0908

起きた。10時。 ぼんやり目が痛い。 昨日は3時に寝たし、まぁ7時間も寝れれば土日としては上等な気がする。 起きて(上体を起こして)汗ばんだ衣類を洗濯機にブチ込んで、洗濯をスタート。 ボタン押しただけなのに何か一つ成し得た気がしてお得。ひとまずこ…

0906

なんデザに興味あったけど、LTとかパネルディスカッションとかの、絶対情報を得られる時間が短いのが気になって辞めた。 他にも色々思ったけど、多分みんなも同じこと考えていて、それでも天秤傾いたから行くんだと思ってる。 社の人は参加するそうなので、…

0902

地元の結婚式に出席して、終わってから新幹線で速攻帰ってきました。 これから友人とご飯行くんですが、新幹線の中で飲酒キメたので、疲労と相まってヤバそう。 あしたは有給です(やったね) 新宿まで膵臓食べにいきます。

0831

エロゲ主人公はクソダサファッションである ぼくもクソダサファッションである ぼくはエロゲ主人公ではない つらい

0830

説明や会話釜すごい苦手で、上手くできない。 行動の動機や、それによって自分がどうするつもりだったのかを省いて結果だけ伝えがちで、そうすると意図と違う捉え方をされて、なんやこいつとなりがち。 頭の中で文を考えて、それを短くわかりやすいように他…

0829

昨日、てか今日5時まで作業して出社して、今飲み会帰りなんですが、簡単に酔ったので終了です。 明日もお仕事があるわけなんですが、今日はリリースしたのでお気持ちがかなり穏やかで平和な感じですね ……… 酔っているので↑のように、markdownの境界線を三点…

0828

10時間耐久断食コーディングしておなかすいた。 先々週、実家にお盆で帰った時にAirPodsを忘れてきたので、ずっと有線イヤホンで過ごしてるんだけど、なにかと不便。 モバイルバッテリーも併用していると、コード魔人みたいになってつらい… 名作ラノベを探し…

0827

つい日報を疎かにしてしまった。今後は気乗りした時に書こう。 iPhoneのバッテリーがトータル30%くらいしか持たなくなってきて、はやく新型出てくれという気持ち。 今のiPhone6からディスプレイとかカメラとか内部性能も変わってるんだろうけど、てかすでに…

0822

誕生日が近いが全くそれどころではない。 9月の連休のタイミングで九州あたりに旅行に行きたいが、小学3年の時に飛行機に乗って以来なので何もかも不安。というか、予約が埋まる前に動ける気がしないのでおうちでおとなしくするしか無さそう 今日もユーリonI…

0820

昨日実家で寝る前に闇ポエム2000字生成してからというもの、過去最高に生きる活力が湧かなくて、仕事へのモチベーションが消し飛んでいる。 いよいよ終わりの光が見えてきて、図書館司書になりたいとか思って、資格について調べていた。 町の小さな本屋さん…

0816

明日実家帰るけどお仕事頑張るお気持ち メインブログのリハビリのために始めた日報だけど、日報のほうに傾いてる感あるし、日報を書くこと自体が目的になってきてるので、一度やめようかと思っている。 代わりに3日かけてメインブログで1記事書くくらいのペ…

0815

明日(今日)までに共有しますって言ってたやつ、結局今日共有できなかったけど、ものすごい集中できた。 なんで今まであんなできなかったのか謎なくらいできた。全てにおいて期限を最初に設けた方が良さそう。でもそんなことになったらハゲそうという気持ち…

0814

なるほどなーのお気持ち。 ちょっとずつ違和感がある。キャリアとか考えたり、同じ職種の人間と(オフラインで)話したいのとか、スタートアップがどうこうとか、そういう気持ちになる理由が少しずつ理解できてきた。 ふらいんぐうぃっちのアニメ1話を再生し…

0813

https://twitter.com/midunoiro/status/1028983626220810242 お気持ちを短文投稿サービスにしたためてしまった。 280字、原稿用紙の半分以上なので全然短文じゃないと思う 枕元に戻したけど、腰が治らなくて厳しい

0812

腰と背中の間の、なんて言うのか、ここが背筋なのか腰なのかわからないけど、とにかくそこが筋肉痛みたいになって、腰を曲げれない状態。 先週から腰痛いなーと思ってて、枕変えたからかなと予想して昨日は旧枕にしたんだけど、なぜか悪化した 腰は痛いが、…

0810

来週実家に帰省するのに、急に両親から今東京です。ってきて、予約もできずに無駄に高い店入って疲弊してしまった。 つらみのあるトピックを書いたので、良さのあるトピックを追加します。 …………明日はお休みです!

0809

影響されやすいので、朝の電車でしばゆーさんの記事見てツイッターアプリ消した。 帰りの電車でコミケの告知するって言ってたの思い出してツイッターアプリをダウンロードした。 昨今のインターネットは意志の弱さを自制するより先に、ダウンロード&インスト…

0808

社会人になってから学生始める人の気持ちが最近よくわかる。 自分の周りでも、とりあえず就職したところを辞めて、専門学校行った友達がいる。 家庭環境や仕事の内容、貯蓄などいろいろ条件あるし、人によって違うのはわかるけど、今すごく勉強し直したいと…

0806

なんか案作っても、結局練り練りする前のが良くない?ってレビューされて、あぁそれ最初に考えたやつやん…みたいになることが最近良くある。そういう時に頭の中だけじゃなくて、全部雑にモック作ってみて、なんでやろうとしたかと、なんでやめたかを書くと良…

0802

なんだかなぁ… :thinking face: してたら12時間終わってしまった。 ちゃんとご飯食べて休憩したほうがいいんだろうなぁ。でも性分なんだよなぁ…

0801

差し込みとかレビューとかやってると全然自分のお仕事終わらない 純粋にこの辺の話、他の会社でどうなのか気になる。 体調悪いまま出勤し続けてて、明日もこんな感じだと厳しそうだなーと思ってる。きょうは比較的早く帰れてるので、家で集中したら出来そう …

0731

最近日報書くの忘れがち。急行に乗ると良く忘れる 今週ずっと調子悪くて、とにかく倦怠感あるんだけど、なんだかんだmtg入ってたり、それがズレたりして、リモートチャンス逃している。 感覚的に今週は遅くて、まだ週の中日なのかという感覚。 電車の横でお…

0730

鼻からくるタイプのアレで風邪ひいて鼻かみまくった結果、本日は喉をやってしまい低音ダミ声で1日を過ごした。 体調悪いうえに喉痛くてご飯たべれない感じしたのでお腹が痛いレベルで空腹。 きょうは速やかにカツ丼食べて寝たい。 特にいま発売日を心待ちに…

0729

ユーリ on ICEのサントラとか歌が全部Spotifyにあって最高 暑いけど家引きこもっててはいかんと思って公園歩いて街まで行って、友達と焼肉食べた。 業界が違うけど、もやっと感じたことで重なることがあって、少し話したらスッキリした。 誰のために物を作っ…

0727

眠いと早く帰りたい以外の感情がなくなるのでダメ ギリギリ本屋で政宗くんのリベンジ最終巻を買えた。表紙でだいたい想像ついてつらい

0726

イベントに登壇した。個人ではなく会社の人間として、会社のこと話したので緊張した。 もっと上手く言えたところあったなと思ってて、大勢の前で話した事実よりも、なんか自社のことで間違ったこと言ってないかなってほうで緊張してた。 なぜかイベントが木…

0725

もっと自分の色出していい気がしてきたので、やってみてそれで合うかどうか見極めたい カメラを止めるな!って映画が気になっている

0724

めっちゃ眠い人、電車の座席に座ったところ左右に超揺れててすごい めっちゃ眠い人の、左右の人が大変そうなので、睡眠ステータスの人の首をロックするなにかしらの機構があると良さそう