インターネットこんてな

日記を書きます

0607

いま、穏やかに過ごすことしかモチベーションが無い状態で社会性がおわっている。 オフラインのチャットベースコミュニケーションと不況による社会環境の変化と、それに対応する組織構想の変化全てが自分にとってよく無い方向に向かって進んでいて、穏やかで…

0126

朝から悪夢を見たことで、当時の気持ちを比較的鮮明に思い出してしまった。理不尽さと相入れなさがそこにはあって、人の優しさから受けたプライドとインターネットの存在で理性が保たれていた。現実と社会が続くことに心底飽き飽きしていて、早く終わって欲…

1107

寒くて気分が落ち込んできた。1日じゅうLTで話すことを考えていたけど、ほんとうに何もピンとこなくて困っている。その場の話術で乗り切れるタイプでもないので準備しておきたいが、なにを話したいのかもわからない。寒かったので昼に散歩をした。歩くとカロ…

0719

社、2in1な現状なんだけど、たまに現象が発生して、本当にうまく言えないけど例えるなら小学校の時のさまざまなやりとりを思い出してつらい

0717

- すまい - 引っ越した - コンロの火が2秒で消える - コンロの火が2秒で消えること以外快適 - しゅみ - ADVゲームが続かない - SF読み始めた - グロはつらい - prime videoに平成ライダー一期前半が来た - クウガもアギトも演出がこわい - ゼルダとどうぶつ…

0329

3月末なので、ずっとお手伝いしてくださったインターンの方が卒業された。 なんていうか元気でな、達者でなって感じで感傷的。 明日は結婚パーティーです。

0322

2週間くらい風邪治らず咳止まらず心臓ドクドクする状態だったので、今日はリモートにしてコアタイムだけ働いて病院行ってきた。 レントゲンまで撮ったけど別に何でもなくて、肺に穴空いてないし、腫瘍も無いしで無事だった。仕事のストレスで肺に穴空いてた…

0310

金曜日はやたら鼻水出るしくしゃみもひどい状態だった。周囲の花粉症の人たちもだいたいおんなじ感じで、今日ひどいですねーなんて言ってずるずるしてたから気づかなかったけど、昼過ぎになるにつれて、完全に寒気してきて風邪が発覚した。 アホなので、目が…

0305

帰宅して深夜に食事を採り、風呂に入り、1時間だけインターネットと勉強と日記などして、さらに1時間小説や漫画やweb小説やエロゲなどしてから寝るなどの生活をしている

0302

電車の車内で、お母さんと一緒にいた子どもが「おうちがえりだくだぃ〜(帰りたくない)」ってずっと泣いてたけど、何駅かして自宅が近づくにつれ、「ゔぅ…パパとあいだくだぃ〜、あいだくなぃ、、」に変わって、急に車内の空気変わったのが今日のハイライト

0221

世界観、コミュニティ、ファンなどの単語を突き詰めた結果、要所要所で厨二病とかヲタクのエッセンスが感じられて面白い。受肉媒体を企業がやってるのも当時のノウハウあってのことなのかな。 独自挨拶とかはニコニコっぽい。「感想まてーる」って表記見つけ…

0211

ここひと月は青春恋愛ジャンルのWEB小説を読んで過ごしている。 とか言いつつ実はiPad買ってたり、エスコン遊んでたり、フライパン買ったり、パーマとカラーやってみたり、初めてスマホケース買ったり、藝大の卒展見に行ったり、1年ぶりに靴買ったり、行った…

0116

ずっと稼働してておれはどうなってしまうんだという状態。 今週出張があるので、自費プラスして京都まで行けないか考えてるけど、主に体力的に無理そう。京都帰りたすぎるなぁおぃ

0109

今日はkonelさんとこのおもちパーカー着て出社したところ、会社でリアル餅がつかれており、妙なシンクロをしてしまった。 餅は美味かった。

0105

所謂ダッシュボードはあっていいとして、編集画面を分ける必要って本当にあるのかなと思ったりした。 だいたいダッシュボード側と表示側ってあるじゃないですか。裏と表のやつ。 で、見える必要のない裏のあれこれをダッシュボードに隠すのはわかるんですけ…

0103

1月3日も夏休み学生ボーイミーツガール系SSを読んでる。最高。

0102

昔オタクの中だけで使われていたスラングが今やバーチャルユーチューバーごとに存在していて、あーこう見えてたのねって感じ

1225

iPad Pro買ったけど、ペンシルだけ通販で届くの1週間待つみたいなことしてて時間の無駄がある。 今日Apple Store渋谷行ってペンシル買うかと思って在庫出してもらったら、通販のほうが営業日に入って発送段階に入ったらしく、通販がキャンセル不可になってた…

1214

通信環境下にあるオンスクリーンでの人物写真のやりとりは十分に留意や注意が必要(営利目的なら尚更)だと思ってるんだけど、複製可能な物理メディアにされたら終わりぽい 自分の顔が写ってるやつがjpgになった瞬間にもうどうしようもなく制御不能なので性…

1209

- Tumblrのバックアップのダウンロードが3日かけてできるようになった。みんなやっているんだろうか。インターネットを手元に落としてきても寂しいだけな気がするけど、どういう形でダウンロードされるのかちょっと気になる。 - 鉄フライパンを買ったので半…

1116

エンジニアさんからデザインについてのレビューが飛んでくるのはいい職場な気がする

1111

以前模様替えした内容をほぼリセットするかたちで模様替えした。 ついでにクローゼットの中身を綺麗にしたり食器棚の整理をしたりSwitchを箱にしまったりいらない本を売りに出すなどしてスッキリした。 前はペンタブやキーボード、ディスプレイがノートPCに…

1107

11月になってしまった。どんどこスケジュール詰まり祭りなのでフィジカルメンタルともに余裕がない。 Fallout76と五等分の花嫁新刊だけを楽しみに生きている。

1031

ここ1ヶ月くらい退職したいなーと思ってる。年末までは確実に今メインでやってる業務は終わらないんだけど、年末まで気持ち変わらなかったら転職活動しようと思っている。 1社目勤務なので、なにもレファレンスが無く、いまは仕事辞めたことある人の話が聞き…

1018

風邪治らないまま出社チャレンジしたところ、体調悪すぎて目の前のこと以外に気を割く余裕が無かったのもあり意外と集中できた。お腹コンディションがかなり悪く、こわくて昼食食べれなかったし、お手洗いには5回行った。

1015

何回読んでも約4万字のゲームの感想ってすごいよな…自分の遺書でもそんな文量書ける気がしない

1011

電車で前にいる女性が西洋甲冑みたいな鞄持っててロック

1007

あの人公園のベンチでずっと寝てるよ…と思ったら死んどるやないかーいみたいな老衰で息を引き取りたい気持ち

1006

初めてまともなバーで飲んで、過去一番酔っている自覚がある。 財布があるか、ふらふらせず歩けているか(点字ブロックに沿って歩けているか)、携帯を見るときに携帯を落とさないような持ち方をしているか、前方に注意しているかなど、、かなり注意しなけれ…

0930

出張に使おうと思って、さっきヨドバシカメラでキャリーケースを買った。 帰りにラーメン屋さんに寄ってからふらっと帰ってる途中なんだけど、普段よく行く街でもキャリーケース引っ張っているだけで途端に旅行者気分になれて面白い。 中身すっからかんで2kg…