インターネットこんてな

日記を書きます

0223

水曜日くらいから大して重くないタスク引っ張ってしまっている。自分が9割大丈夫と思ってレビュー出すと7割くらいの出来としてで通る。残り3割の考慮漏れを修正する感じ。毎日何かしらコミットしたりリリースしたりしたいんだけど、ペースが遅くてなかなか思うように行かない。このあたりは改善改善のローテーションですばやくなっていきたい。

仕事終わりに雑誌かフリーペーパーだかの取材に捕まってしまった。ひとりだったらお断りするんだけど、人のいい同僚さんと一緒に帰宅していたので、応じることになった。めちゃ寒い夜の渋谷で、理想の未来の社会について語るという、いかにもーな内容だった。適当な文章を創作するのには慣れてるほうなので、シュッと書いて帰りたかった。が、昼食食べてない10時間座りっぱなしのあとにろくな答えなんて浮かばないので、掲載されなさそうな回答をすることでやんわり回避した。帰りたかったので塩対応気味なのは仕方なかったんや…。僕の理想の社会は、早く帰ってお風呂入ってインターネットができる社会です。

明日は藤子不二雄関連の施設に遊びに行く用事があって、朝やや早い。ここ最近の土曜日は10時以降に起きるというルーチンだったので、ついに生活リズムを矯正するチャンスかもしれない。