インターネットこんてな

日記を書きます

0713

携帯電話の話をすると、ぼくのiPhone6は電池が20%を切ると自動再起動してくれるようになっている。
さらに、そこから電池残量が10%になると次は1%になり、5分ほどこらえてからプツンと切れるようになっている。

そういうわけなので、常にモバイルバッテリーは持ち歩くようにしていて、今も21%なので、充電しようとしたところ、モバイルバッテリーのほうも充電がなくなっていた。

全ての電子機器が寿命であり、iPhoneの新作が発表される9月までこのままの調子かと思うとなかなか厳しそう。

最新型Macも値上がりしてたし、最新型iPhoneも今度は12万とか言われそうでビビっている