インターネットこんてな

日記を書きます

0912

どうしても眠くて前日8時間みっちり寝たのに、今日もずっと朝から眠かった。

昼頃に頭痛までしてきて、いよいよ昼食べないのが影響してきたか、これでも寝足りないのか、ディスプレイから目を外すべきか、いやでも今日はずっと眼鏡にしてるし…などと考えながらお仕事してた。

18:00ごろ、ようやくなんとなーく調子が良くなったのを感じてきて、ん?あれから食事もとってないし寝ても居ないしなんならずっとディスプレイ見てたのになんでかなと思ったら、外が暗くなっていたからだった。

なんのことはなく、単純にオフィスの光量が強かったり、ディスプレイが少し上向きで蛍光灯を反射してたりして、眼精疲労からくる頭痛だった。日中の晴れ間が引いたことで、オフィス内の光の総量が減ったので、楽になったというだけである。

さすがに今週この調子ではマズイので、明日は自席以外で過ごしたり、リモート入れたりしていきたい。

頭痛を伴う眼精疲労は初めてで、(頭が)ドキドキしている。