インターネットこんてな

日記を書きます

0211

ここひと月は青春恋愛ジャンルのWEB小説を読んで過ごしている。

 

とか言いつつ実はiPad買ってたり、エスコン遊んでたり、フライパン買ったり、パーマとカラーやってみたり、初めてスマホケース買ったり、藝大の卒展見に行ったり、1年ぶりに靴買ったり、行ったことない土地行ったり、身内が結婚してたりしたけど、全然余暇無くて記録できてなかった(思ってたより買い物はしてた)

 

小説は、主に気力回復する目的で読んでいて、これは簡単手軽無料でしかも読み終わるまでに結構時間かかるのでスキマ時間と相性が良かった。

 

そんな調子で、とにかく買い物ばっかりしてて生産的な状態になれなかったんだけど、この度そのWEB小説を「勝手に」書籍化することにした。好きな作品なので、本で読みたくなったんですよね。あと組版ならそこまでストレスじゃなかったのでやってみようと言うお気持ちになった。

 

いまは1部から作れる同人印刷所調べつつ、各社の版型調べながら原稿データ作るなどして過ごしています

 

---

 

日記書くの忘れつつある。  

実際はよくあるただの変化で、必然的にそうやって書かなくなっていくものかもしれないけど、自分のなけなしの趣味を無くしたくないので、また思い出して書いていきたい。