インターネットこんてな

日記を書きます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0531

明日のはてなデザインアワーは補欠49番目だったので行けません。つらい…… ‪リズム崩れて箍が外れてるので全部楽しい‬ 新卒氏が去っていった。入社してから急に消えないタイプの退職を見たのは初めてだったので、まわりの退職TODOみたいな、空気感とかやるこ…

0530

ずっっっっとピン☆ポン The Animation 見てて、かれこれ1ヶ月以上見て、聴いてる いい加減に違うアニメも見ないとなと思っているがなにを見ればいいのか悩んでいる 別にアニメじゃなくてもよくて、生放送以外のストリーミング再生できる類のものなら可能そう

0529

知らん間に合同会社内でリードデザイナーになってる人居てビビった 会社(事実上)一緒だけど交流ない人がいきなりまぎれもない上司になっててビビる(2回目) 今日は時間切れなので帰って眠る。明日こそゴリっとすすめてやる気を上げたい。やる気が上がると…

0528

睡眠時間が取れてるのに、寝た時の室温とか、格好とか、寝具とかの関係で睡眠失敗して、ずっと左目がガンガンに痛い感じだった。人間、防衛機制があるので眠い時は目が開かないようになる。 そんなんで気づいたら14:00とかでヤバい感じだった。あんなにクラ…

0525

朝起きた時にかなり体がダルくて、あっこれダメやなって思ったけど出社してレビューを重点的にやることで微妙に回避した とにかく鼻水が、しかも右鼻から無限に出てきていて辛いので早く帰って寝たい 明日はステーキを食べる予定です

0524

昨日遅かったので体調おかしくて今日は微妙な感じだった。 定時で帰る気のある日は必ず21時に帰ることになって辛い。明日は定時で帰りたい。 社の人とスプラトゥーンやったけど通信エラーになるし、眠いし大変だった。帰ってのらととやりたい気持ちになった。…

0523

レビュー難しい。自分のことをしながらレビューをしてる人はどういう状態なんだろう。ぼくはこれから自分のことをやっていきますぞ

0523

合併slackに「時価総額○○の会社、すぐに追い越すぞ〜」とか書かれてるのしんどいのでなるべく開かずに仕事したい

0522

‪アァ…ウマイ…ウマイ‥とか言いながらラーメン食べてて、このままゆっくり床に着いて寝たい‬

0521

‪はい、たしかに私はドヤ顔で、インターンに来てくれてる子と一緒に間違ったドアから帰ろうとした結果軟禁され、障害対応中のエンジニアさんに助けを求め救助されるというやらかしを新オフィス初日にしました……‬

0520

ノラと皇女と野良猫ハートの体験版やったら異常にシナリオのギャグセンスが高くて、序盤バカ笑いして深夜2:00くらいに勢いでDL版買った。 DMMみてたら1&2パックとか出てて、ビビって確認したら1(無印)は2016年のアワードとってるような時期にリリースされ…

0519

昨日からずっと昨日のこと考えてて進歩がない。 あしたは必要な買い物するのと、京都旅行の予定考えることにする

0518

新卒氏がサヨナラしていく。 とても優秀な方だったのだけれど、技術的なことと人間社会的に噛み合わない箇所があって、そういうポイントが相互に良くなさそうという判断からこういう形になった。 自分は4月の新卒じゃなかったけど、新卒だったって箇所しか同…

0517

GASのコードの説明少ししてもらって、希望通りの挙動になるようにしてもらえたけど、説明してもらったことの10パーセントくらいしか理解できなくて申し訳なかった。 日曜にコード教えてもらって今日まで色々コード触ってみたけど結局よくわからなくてリタイ…

0516

slackbot作りたくてレファレンス漁って、なんなら同僚からもうすでに動くコード自体もそのままいただいてるんだけど、JavaScriptが全然勉強してないせいでわからず、スプレッドシートで表示する列を減らすだけで5時間くらい悩んでいる。 諦めてその時間にド…

0515

同僚の歓迎会してたので遅くなっている。前職の体育会系色が見え隠れしてスリリングだった。 楽しかったけど早く帰ってflyable heartやりたい

0514

退勤電車でアニメ1話みてたら最寄駅ついて最高

0514

既に数年前に完全クリアしてて、めちゃ面白かった記憶があるんだけど、内容をほとんど忘れていて、でもプレイしていく中で微妙に思い出していくから、伏線が目について気になってしょうがない状態でゲームやってる。ネタバレを見てしまいたい気持ちと戦って…

0513

個別√が全部終わってないままのエロゲを3本くらい掛け持ちしててまるで終わる気がしない

0511

目が開かないので2日休ませていただきます

0510

先輩大変そうなので早めに帰れるように頑張りたい。そのためにはもう少し自分の中でサービスの判断基準を確立させないといけない 判断するフェーズ、意思決定にかかる負担や時間を減らさないと、自分もレビューだけで時間が無くなっていくのでヤバい。 GASで…

0509

プルリク出したあとの退社は少し気持ちが良い。 ぼくの役職はデザイナーなので、デザインして考えて、レビュー出して通ったらコードをイジれる。 コード書く段階にあるということは、デザインというメインのフェーズが終わってて、だいたい体感60%くらい終わ…

0508

会社でイカ2やった。初めてSwitchを据え置きゲーム機以外の用途として使えた気がする。 ふつうに楽しかった。力量差があってもチーム戦で勝てるのが良い。でもせっかくパワーバランスがバラバラなら人のプレイを観察する時間あったらよかったなと思った。 デ…

0507 深夜

体験版やったところ、新堂さんが可愛いかったのでdmmで恋×シンアイ彼女買った。明日からやっていきます。 最近ゲーム買いすぎな気がする。

0507

昨日電車に乗って風邪をひいた。 今日も同じ電車に乗っている。なんかちょっと気持ちになって携帯をあんまり見ないようにして、昔読んだ好きなラノベ読んで過ごしてた。意外とそうやって本読んでる時の方が体感時間が長く感じる。 この日報は今日について書…

0505

ぼくの最も気に入っている学園恋愛ADVがGWでセールやってた。財力のある社会人の方にはぜひ買ってほしい。 dlsoft.dmm.co.jp dlsoft.dmm.co.jp そもそもDL販売してたの知らなくてビビった。DMMの品揃えはスゴイ。

0504

今日は布団干せて良かった。風が吹いていたのでシーツと布団カバー両方干せて最高

0503

先日亡くなった祖父の名義で定期購入しているお米が届いた。おじいちゃんありがとう。 それはそれとしてこの後もずっと同じ名義でくるのだろうかというのが気になっている。

0502夜

最近目が開かない。コンタクトレンズ着けて10時間ディスプレイ見ることでそのような状態になれる。

0502

フォント好きだった人たち、フォントオタク煽りを受けて増えた層との折り合い大変そう。フォント好きだった人たちがフォントオタク煽りしたならその後もフォローできるけど、多分そうじゃないバズ目的の第三者ぽいから、結果造形についての議論が増えただけ…