インターネットこんてな

日記を書きます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0629

会社に0時過ぎまで残り、いろんな人を終電チャレンジに巻き込んでしまった。申し訳ない気持ちはあるけど、それよりも終わらせねばならないので、今は申し訳ない気持ちと向き合わないようにする 変な汗が止まらず、身体がおかしいのはわかっているが、とかく…

0628

初めて会社に寝坊で遅刻した。 そもそも寝坊して遅刻すること自体もう何十年やってないだろうか タイマーをオンにすることを忘れて、しかも横になって寝てしまったのが最後だった。普段なら4時に寝たとしてもそこまででは無かったけど、その程度の判断力すら…

0627

リミットが近い。頑張れワイ

0626

0627になってしまいましたか、0626です。 https://twitter.com/sprite_fairys/status/1011505702118887425 spriteが事実上終了する。 恋チョコ以降削り削りやっていくスタイルでsprite化した時は驚いたが、やはりダメな感じだった。。 蒼の彼方のフォーリズ…

0625

なんかインターネットでは有名な人たちがたくさんいて、結果的にその人たちと飲んでて、話してる内容は興味深いこととか少しあって面白かったけど、酔った人の発言が微妙だったので面持ち厳しめ お酒を飲んでネガティブになるの不毛なので、せっかくなら楽し…

0624

遊んだ。ひさびさにちゃんと遊んだ。 とにかくSAN値を回復することに努めた結果、帰りの新幹線でお仕事捗った が、依然としてがんばり、やっていきの類が必要であり、ギリギリである。今晩は頑張ります

0622しんや

ファンでもあり尊敬しているひととご飯させてもらって、なんかこう最近どうすかみたいな話ができて良かった。 あと、同じ業種ネタあるあるでひと盛り上がりできたのが地味に嬉しくて、4年前のペーペー学生のときには親の金で飯食って、へーほーそうなんです…

0622あさ

京都行こう

0621

明日から京都・大阪なんですが、宿泊とか新幹線とか諸々でクレジットカードほいほい使ってて危険ぽい 明日食事する人のオフィスの真ん前にある宿泊施設を予約したけど完全に偶然で面白い 土曜日はこの前の地震で大変なことになった友達の家を片付けようかな…

0620

ギリギリ頑張れば間に合いそうなスケジュールの時に、リリースタイミングやっぱり遅らせてもいいですか相談するべきか迷っている 迷っているが、疲労しており、正確な判断を下せる自信が全く無い

0619

睡眠不足が3日ほど続き、16時間絶食して、猛暑の中健康診断行って試験管3本分の採血してもらったら見事に倒れた 健康診断行って病院で倒れるのなかなかロックな気がしている。倒れたのが病院でよかったが、病院が無ければ倒れなかったとも言う。 今日だいぶ…

0618

キャパシティ150%みたいな状態で土日駆け抜けたところ、2時間前のミーティングで業務が増えてキャパシティ180%みたいになった

0615

これをこうしたら上手くいったわハハハ みたいな実装してて良くないので、隙みてvue.js覚えたい。 手近な隙としては今週末の金曜から有給チャレンジが発生して新幹線での移動があるんだけど、絶賛リリース間近なのでずっと仕事してそうな雰囲気がある。 土日…

0614

インターネット経由で知り合った人が会社に遊びに来たのでご挨拶した。 結構やっていきが高まっている感じを受けていて、現在の境遇を伺ったら大変そうすぎる感じだったので、救われてほしい。 身近な人がいろんな理由で会社に入ったり辞めたりしていて、ウ…

0613

リリースまであと10営業日です。いやいや間に合うんかそれ。主に入稿的な意味で。 スプラトゥーンの追加コンテンツをやっている場合ではなくなった。 さて、はてなブログが独自ドメインにもhttps対応したの本当にめでたい 自社でhttps化にひぃひぃ言ってたの…

0612

会社の人にヨーヨー教えてもらった 4500円くらいするヨーヨーで少し遊ばせてもらって、ブランコという技にチャレンジするもうまく出来なかった。 でもヨーヨー小さくてかわいかったし、座ってやりにくい以外はいい小道具だと思う。 昔やった遊びは今やっても…

0611

https://t.co/1kL49BHuTK 踏んだら、自動的に秒速ではてな解約された...— かすみ🍆 (@kasumidyaya) 2018年6月11日 こう言う知見があり、ヘェ〜と思ったけど怖くて試せない

0608

6/22から京都に行くので、晩御飯美味しいところ探しています。良いところご存知でしたら、こっそり教えてください。。 6月バタバタしそうだし、なんならしてるけど、京都行くのを楽しみに生きる。 それが終わったらkonelさんとこの夏コミ新刊を楽しみに生き…

0607

上司にとにかく早く帰って欲しい。 理由はたくさんあって、 ぼくが人がいない方が作業が捗るから あんまり気負いしないで自分が帰れるから 上司が倒れた時にタスクが急に増えるのが厳しそうだから 上司は前職で倒れてドクターストップで転職しているから あ…

0606

やっと眼球の痛みが治まって来たので良かった。本日はゴリっとコーディングしました◎ 7月初めにリリース予定のスケジュールが共有されて、まぁたぶんほぼ1人でやっていくんだけど、6月有給とってて良いのかという感情がある それはそれとして、完成したらた…

0605

目だけ眠いときってどうすればいいですかね… 内定者インターンに来てくれてる子のデザインがすごい良くてテンション上がった はやくリリースして勝手に自慢したい

0604

昨日やったこと 水回りの掃除 風呂で交互浴 日本酒を少々 アイスコーヒー作った 濃い目に出さないとと思った結果、ミスって独身男性なのに2杯分出来た 完飲 きょうのようす 脳と目以外元気なんだけど、脳と目がはちゃめちゃに調子悪い とにかく眠い 良かった…

0601

金曜日感なくて1日お得やんけ!と思っていたが、普通にバッテリー切れただけだった。 ずっと詰まっているデザインについて、代表とデザイナーみんなが様子見に相談しに来てくれて、かなり相当めちゃくちゃ有難いことだったんだけど、 唯一、昨日言われて今日…