インターネットこんてな

日記を書きます

0607

上司にとにかく早く帰って欲しい。
理由はたくさんあって、

  • ぼくが人がいない方が作業が捗るから
  • あんまり気負いしないで自分が帰れるから
  • 上司が倒れた時にタスクが急に増えるのが厳しそうだから
  • 上司は前職で倒れてドクターストップで転職しているから

あたりが強い。上司は昨日風邪ひいて今日もおそらく熱あるまま出社してきたんだけど、
今は期日のあるタスクは特にないし、今日無理してこられて明日、来週と倒れられたらたまらんので、とにかく早く帰って欲しい。

働きすぎて倒れてドクターストップされるような人間に早く帰れとか言っても素直に帰らなさそうなので、今の段階ではとにかくタスクを捌いていけば少しずつ早く帰せそうな気がしている

自分が早く帰るよりチームで早く帰れるようにするほうが多分楽だし気も楽で良い