インターネットこんてな

日記を書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0429

新幹線はすごくて、席が空いていて、かつその気になれば2時間ちょっとくらいで本州行き来できる。(うろ覚え) 大した距離使ってないけど、今月は4回実家に帰っていて、8万少々の引き落としがある。少々って書くとなんか少ない感じがしますよね。そんなこと…

0428

シェイプオブウォーターってタイトルの大長編映画の夢をみた。水にまつわるギミックでどんどん人が倒れて行く内容でしんどい感じだったけど、すごいアクション満載だった。自分のどこにそんな想像力があったのかは謎である

0425夜

いまいつもの通勤電車に乗って帰宅している。 なんだかんだ20:00時に渋谷に到着することができた。 昨日今日と会社でディスカッション会議とか、勉強会とか歓迎会とかあって、とにかくそれら全てに出席できなかった。仕方ないけど。とにかく良くないことは間…

0425

忌引きで実家に帰って、昨日通夜終えてからこれから葬儀という感じ。 昨夜から今朝にかけて大雨警報が出てて極まってる。 会社では毎週金曜に振り返りやるんだけど、今週は無集中状態の月曜日しか稼働してないまま金曜を迎えるので、ちょっと困ったなーなど…

0423

いつ祖父が他界するかわからなかったので、できるとこまで仕事進めておこうと思って定時後も残ってたら他界連絡がきた。 結局葬儀関係のことはぜんぜん調べても全体像が見えるような情報がなかったし、人に聞きにくいし、身内はピリピリしていて聞けなかった…

0422

祖父の容態が悪いので弾丸帰省した。顔だけ見て東京に戻っているけど、1週間と持たなそうな感じだったので、来週はずっと気が抜けなくて集中できなさそう。 それはそれとして昨日今日は気温が高くて、すると室内は冷房ガンガンみたいな様子なので、その影響…

0422

朝、というか昼。 仕事関係で展示のお手伝いをしたので、その展示の撮影をしたいなーと思って青山にある展示会場に行った。家からだいぶ遠いので、撮影だけしたらシュッと帰るつもりだったんだけど、予想以上に忙しい状態だったのでそのまま手伝うことにした…

0420

明日はゆっくり寝るはずが、いつのまにか12:00には表参道に居なければいけないことになっていて厳しそう 家から表参道となると1時間ちょいかかるので結局いつも通りの時間に起きなければいけないのと、あと17:00から渋谷のIMPPPいくのでそれまでどうしようと…

0419

めちゃくちゃ目が痛くてメガネにした。朝速やかに溜まってたタスクをシュッと片付けられたので、以後も調子が良かった。 新PCと新ディスプレイに変わってテンションが上がっている。とにかく開発環境の再設定が大変そうという以外はワクワクしている。 さら…

0418

紙モノのお仕事が終わったらまた紙モノのお仕事がきた。最近入稿してばかりな気がする。 今日は完全に息抜きでコード触るissueやった。入稿よりもpushしたい。

0417

何時間寝たかではなく何時に寝たのかが大事だということがわかった。すごい目が痛い。 7mmのスチレンボードを2枚、気合いで切った。インターネットの会社でスチレンボード切ってるの面白い。指が真っ赤になったので笑っている場合では無い。 進捗が良くなく…

0416

気づいたらこんな時間ってのが増えてきた。 ところでここ1ヶ月ちかく耳が発熱して赤くなり、めちゃくちゃ痒くなる現象が起きている。 なんかこう、血行が異常に良くなって、体の内側から熱い状態でとにかく不穏な雰囲気。 めちゃくちゃかゆいということ以外…

0413

基本10:00始業なんだけど、早朝に始業したので今帰っている。 何か用事があったわけではなくて、今週は疲れたので土日ちゃんと休むために前倒しで勤務した。そしたらかなり調子よくできて、特に誰もいない朝方にぶつぶついいながらコーディングできるのは良…

0412

エンジニアさんに助けてもらった。エンジニアさんにatomのショートカットを教えてもらった。そのエンジニアさんが困ったので別のエンジニアさんにも助けてもらった。助かったのでお礼と、最初のエンジニアさんにも状況報告とお礼しておいた。また手間を取ら…

0411

レビューをすること自体時間かかるし、どういう言い回しなら誤解なく、無駄な圧を含まないか考えるのも時間かかるし、いや待てよこれは僕の方がおかしなこと言ってないか?そもそも提案の仕方とか、考えさせるような言い回しになってるかな?とかやってると…

0411

あっ今日はこれ、やばい花粉ヤバいやつだということが一瞬で把握できた。 防護用メガネをかけなかったことにより気付けたが、防護用メガネをかけていないので目が終わった。

0410

一次‪ツイート以外の情報がタイムラインに増えるとフェイスブックみたいになって最悪‬

0409

2週間連続で実家帰省した結果、とくにゆっくりできるわけでもなく、ただただ長距離移動で疲弊してしまった。 今朝からなんとなくお腹の調子が良くなくて、内臓が気持ち悪い感覚だった。 特になにか激しい運動しなくても、体が休まらないとどんどん内側から疲…

0408

実家にいる。30年前のビデオ映像を家族で見るなどして過ごした。実家感が強い。

0406追記

そういえば先週買ったゆずソフトの新作が今週もほぼプレイできないことに気づいたので落ち込んでいる。もういいやとなるのが怖いので、有給も辞さない覚悟で来週に臨みたい。

0406

明日の昼には新幹線に乗って地元に帰り、美容院へ行き、飯を食べ、眠り、翌朝には姉の結婚相手の家族(顔も名前も知らない)と飯を食べ、東京へ帰る手筈になっている。 全く土日が無い日々で家事とか溜まって辛いんだけど、ほとんどお金を使っていないので貯…

0405

ピンポンアニメをNetflixで聴きながら仕事した。一周ちょいしたので帰った。BGMが良いので何度でも聞ける。 電車の右側の人が寝ててもたれかかってくるやつに3日連続で遭遇しててやられている。お疲れのところ申し訳ないけど、できれば自立して寝てほしい

0404

今の子は若く、すごく、若いのでヤバイ。語彙力が無いが、とにかく新人さんたちがハイパー頼もしい。入社して1年経ってないのにもう窓際になりつつあるの笑えない。性分なのでだめなんだけど、比較して勝手に落ち込んでしまうのでもっと生産的になりたいと思…

0403

全然パフォーマンス出なくて焦っている。 忙しいわけじゃなくて、肝心なことに注力できていない感覚がある。 今日なんかデザインもコーディングもできずに、文章とメール書いて終わった。 面談が近い中、この状態は非常によくない気がしている。なんとか調子…

0402

新入社員の皆様お疲れ様でした。自分たちのチームにも新卒の方がお一人参加されたので、私は新卒では無くなり、教える方になりました。いや、教える必要ないくらい優秀な方なので、全然大丈夫なんですが。 今回よくわかったのは、わからないタイミングや少し…

0401

実家へ1万円かけて新幹線で帰り、身内の定年退職祝いに1万の料理を食べ、下宿へ1万かけて新幹線で帰り、いま新宿で1万のADVを買って帰っている。 ソフマップの袋、奥行きがあるけど上蓋や個別包装はないのでなかなかスリルがある。コートを着ていることもあ…