インターネットこんてな

日記を書きます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0331

納会みたいなやつ終えたら日付過ぎたので、31日付けです。 明日実家帰るんだけど、家ついてから洗濯して明日までに乾かないと着るもの無いまま実家帰る感じになって厳しい

0329

飲み会というか送別会でした。時期なので。 明日も飲み会があります。月末なので、時期なので…

0328

人に教えたり説明したりするのがすごく難しいことがわかった。 どこまで説明するか、しないか、なにか伝え忘れてないか、やったほうが良いけど、必ずしもやる必要はないもの、そもそも変わるかもしれないもの、口頭か、チャットか、qiitaか それを考えるのに…

0327

来週には新年度なわけで、2018年卒の新卒の方や、今年から入社される中途の方などがわんさか来るっぽい。 アルバイトさん含めてもなにやら7人くらい増えそうで、人見知りには厳しい感じがある 色々教えることが増えていきそうで、教える側になって初めて、教…

0326

週末に実家で一親等のイベントが立て続けにありそうで大変ぽい それはそうと今日の花粉が酷すぎて辛かった。目薬も点鼻薬もIHADAも使ったけど、全然効かなくてズビズビしていてしんどかったのでシュッと帰ってフィニッシュしました

0325

もうすぐ四月ですね。シュッと近所の井の頭公園に花見に行ったらめちゃくちゃ人居た。 人居たのはまぁわかってたけど、気温がめちゃくちゃ暖かくて、服装ミスっただけでなく人の密度による暑さも相まってちょっと汗かくくらいだった。 まぁ桜見れてよかった…

0324

ひまなつ終わった。いい作品でした。

0323

今日は自宅でリモートワークしていた。コード書いてるならいいけど、デザインしてるときはリモート微妙な感じだった。単純に椅子、机、ディスプレイやマウスなどの機材諸々がオフィスのほうが優れているので、やるならオフィスのほうが良さそう。 通勤時間の…

0322

昨日から向日葵の教会と長い夏休みをプレイしてて、まぁ明らかにこれがやりたかったんだろ、みたいなルートがあって、見事にそのルートで泣かされてるんだけど、まだ終わりきってないので続きをやりたい。明日は定時で終えて、夜まで一気にやるんや。 語りた…

0320

明日祝日なのに気づいたのは昨日の夜だった。全然感覚無かったので、いきなり今週が1日減った感じがしてやや焦る。スケジュール引くの苦手なのでイレギュラーはつらい… いきなり空いた休みはとりあえず家事して、仕事のリサーチやって、ADVゲームできたら嬉…

0319

タイムスリップしてきたオタクなのでらき☆すた見てる— みづいろ (@midunoiro) 2018年3月19日 らき☆すた見始めた。調べたら十…一、11年前のアニメだった。要所要所のパロディはわからないけど、ハルヒはわかった。ハルヒはすごいな。

0316

コーディング遅すぎて昨日から徹夜で今電車に乗っている状態。きょうはキットカット一本食べただけなんだけど、空腹感はそんなにない。それよりもとにかく気持ちが悪いので、帰って早く寝たい感想。あといい加減にあおかなEX始めたいと思っている。

0315

電車で隣の人が秘密保持契約読んでてロック

0315

電車で隣の人が秘密保持契約読んでてロック

0314

UI作るの楽しい… でも考慮不足多くてレビュー終わらない…はやくコーディングしたい… でも楽しい……

0313

AのUIよりBのUIのほうが良いのはわかってるんだけど、両方試して…というか試せるものは全部一度試してみないと気が晴れない性分がある。そんななのできょうは帰りが遅くなった。

0312

今日完全に花粉でダメだった。早く帰りたい…

0311

日曜日。美容院で髪切って、家事したり掃除したりゲームして過ごした。汚れていたものをきれいにしたり、いつも雑にすませていることをちゃんとやったりすることですごく気分がよくなった。 ほんというとお仕事の残りをすこし進めておきたかったけど、お休み…

0310

13時東京オペラシティ集合のところ、11時45分に起床して間に合いそう(筆者の最寄りは吉祥寺) 土曜の朝に惰眠を貪ってからの全力ダッシュをかましたので、トータルマイナス感がある。 土曜の朝にやりたかったこと何一つできていないので明日大変そう

0309夜

今週気づいたら21時とかになってて、昨日今日あたりはまぁ21時までやるか。みたいになってて良くない。 定時後に業務とは関係ない作業したり、本読んだりするなら良いけど、いまは作業時間を2時間のばして考えてしまっているので、このままでは生産性や見積…

0309

昨日は帰りの電車で日記書けなかったので、今書いている。 今はなんだか妙に目と体が冴えてて、昼過ぎにすごい眠くならないか心配。 今日は週明け気にせずに済むように、ガッとやっていこうと思う。ガッとやれると気持ちが軽くなって、睡眠の質が上がるはず…

0307

8時-17時勤務にして、今帰っている。 病院行きたかったのが理由なんだけど、家から職場がドアドア1時間なので、病院わりとギリギリに到着しそう。 勤務時間シフトして見た感想としては、目が異常に疲れるかんじだった。適切な休憩取ってないのもあるんだけど…

0306

会社用に自己紹介書かなきゃいけないんだけど、自己紹介めちゃくちゃ苦手なので最初は困った。 ふと自分の過去についてまとめて書いた日記があったのを思い出して、そこからいくつかいただく感じにシフトしていったら随分と楽に書くことができた。 日記書い…

0305

もしもとか万が一に備えるタイプなので、折畳み傘をずっと持ち歩いてあるんだけれど、今日さしたところ突風により根本からポッキリ逝ったので、いまずぶ濡れの上着を脱いで電車に乗っているところです。電車から降りたらまた濡れます。サンキューです。

0304

昨日はSwitchのゼルダクリアしたあと、ひまなつのメインヒロインのルート攻略して床についた。それから10時くらいに起きて芸カ(芸能人はカードが命)に向かっている。 家出ていま電車乗ってるんだけど、最寄りの駅までの10分くらいの間でもう目が花粉に反応…

0303

花粉酷くて、病院にいく日(のはずだった) 最初行くつもりだった耳鼻科に行ったら小児科専門医だったらしく、(ホームページに書いてあったかなぁ…)慌てて他の病院探したのが今日の11:00。 他の病院に着いて入ったら「web予約してますか?」って言われて(…

0302

今日は午後ずっと鼻かんでて辛い感じだった。 今しがた帰宅して速攻で鼻をかんでいる。目、鼻水、くしゃみが止まらず、寒気がするので明日病院に行かなければいけないが、まだまだ寝るには準備ができておらず、明日朝に起きられる気が全くしていない…

0301

花粉が発動した。今月、いや来月までは確実にダメだ。おれはもうおしまいだ。今はただ目と鼻を閉じて5月を待つしかない