インターネットこんてな

日記を書きます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0730

鼻からくるタイプのアレで風邪ひいて鼻かみまくった結果、本日は喉をやってしまい低音ダミ声で1日を過ごした。 体調悪いうえに喉痛くてご飯たべれない感じしたのでお腹が痛いレベルで空腹。 きょうは速やかにカツ丼食べて寝たい。 特にいま発売日を心待ちに…

0729

ユーリ on ICEのサントラとか歌が全部Spotifyにあって最高 暑いけど家引きこもっててはいかんと思って公園歩いて街まで行って、友達と焼肉食べた。 業界が違うけど、もやっと感じたことで重なることがあって、少し話したらスッキリした。 誰のために物を作っ…

0727

眠いと早く帰りたい以外の感情がなくなるのでダメ ギリギリ本屋で政宗くんのリベンジ最終巻を買えた。表紙でだいたい想像ついてつらい

0726

イベントに登壇した。個人ではなく会社の人間として、会社のこと話したので緊張した。 もっと上手く言えたところあったなと思ってて、大勢の前で話した事実よりも、なんか自社のことで間違ったこと言ってないかなってほうで緊張してた。 なぜかイベントが木…

0725

もっと自分の色出していい気がしてきたので、やってみてそれで合うかどうか見極めたい カメラを止めるな!って映画が気になっている

0724

めっちゃ眠い人、電車の座席に座ったところ左右に超揺れててすごい めっちゃ眠い人の、左右の人が大変そうなので、睡眠ステータスの人の首をロックするなにかしらの機構があると良さそう

0723

土日に投資した結果、金が無くなったが、自宅のPCまわりの環境改善を改善したので快適。ひさびさにペンタブレットが使える環境になった。 次の問題として、お絵かきソフトであるCLIPSTUDIO PAINTのUIが複雑でなにから触っていいかわからなくてつらい。とりあ…

0720

「エンジニア」ってやっぱり凄いなと改めて感じる体験があった。 今の自分に出来ないことを期日付きで、仕事で振られても、それを勉強してモノにして、どんな職種の人が見てもウオッーッとなるものを作りきるのは本当に凄い。 ぼくはあんまり他人を尊敬した…

0719

やべーやべー言ってたプロジェクトを月初になんとかリリースできたので、打ち上げを開催していただいた。 社員とうまくやって行く方法として打ち上げあるのは良いと思う。いつもなら速攻で帰りたい派なんだけど、今日は少人数で静かで普段いけない美味しいお…

0718

会社の人の歓迎会だったのに、結局恋愛の話になって疲弊した。 いや、まぁ自分は何にも話してないから疲弊はしてないんだけど、単純につまらない時間に感じるので、なるべくこういうのは避けたい 交際経験がほぼ無いので、自分の体験に共通するものがなく、…

0717

17日の日報書いてなかった 家に帰って台所の下を掃除したらかなり絵的にしんどい状況になってて、原因はぼくと湿度にあるんだけど、とにかく関連物を全部捨てると言う対応にして、パワープレイでねじ伏せた あんな状況には二度となりたくないので、品質管理…

0714

冷蔵庫が寿命になったので、夕方ごろにヨドバシに行って来た。 120ℓほどのものを使っていて、まぁ持て余してはいたのだけれど、そもそもそれより小さいとなるとあまり良さそうなのが見つからなかったし、背丈的に使いにくそうだったので、今あるものとほぼ同…

0713

携帯電話の話をすると、ぼくのiPhone6は電池が20%を切ると自動再起動してくれるようになっている。 さらに、そこから電池残量が10%になると次は1%になり、5分ほどこらえてからプツンと切れるようになっている。 そういうわけなので、常にモバイルバッテリ…

0712

電車運がない生活を送っている チームのタスクがパンクしてきている。 全体で人数増やすのはいいけど、自分のチームの人数はあんまり変わってなくて飽和状態でヤバい。 最近会社でみんな体調崩していて、不穏な流れがある。全く休んでいられる状態では無いの…

0711

まーた印刷物ばかり作っている。印刷物も楽しいが、納期がネック atomが重い。読み込んでるプロジェクトフォルダがデカイのかいけないのか、入力ラグがひどい。 巷で噂のVScodeってのはどうなんだろうか。気になっている。

0710

普段昼ごはん食べないんですが、きょうは会社の制度的に食べる必要があって食べたところ、めちゃくちゃ眠くなってしんどかった あと、全力のあくびを隣の席の人に見られたのが恥ずかしかった。結構がっつり。 毎日慢性的に眠いのか、本当にあくびが止まらな…

0709

エロゲをやっていると思ったらレースゲーが始まっていた。 操作方法が全く分からず高速道路を走ることになったのと、Boot Campしてる貧相なMacBook Airのファンが爆速で回転して本体が熱くなった以外は面白かった。 ちなみに夢ではない。 ノラと皇女と野良猫…

0705

図書館延滞本返却チャレンジ成功した 終電チャレンジのときも思ったけど、完全に基礎体力落ちてて、少し走ると喉がひどく乾燥する 夏はプール行こうと思う。ついでに胃下垂ぽいので、診断してもらって治したい。

0704

ヤバそう リリースも大概だったけど、あと2日もヤバい そろそろ楽しいこと書きたいが余暇がないので書くことがない…

0703

焦ってタイポ修正プルリクを3連弾したあげく明日朝延長戦になりました…しかもシェアボタン系で、、 うおああああってな感じでやると全く良くなくて、形ばかりのレビューを通ってマージされてごめんなさい治ってませんでしたみたいなのやってて不穏 正直ちゃ…

0702

土日チャレンジでえいやリリースしたは良いが、不十分な実装でレビュー通っちゃって無事詰んだ 終始迷惑かけまくっており、 土日も潰してこの状況なのでとにかく厳しい。まだまだこれからなのがとにかくしんどく、4時間寝て14時間画面見るみたいな生活からは…