インターネットこんてな

日記を書きます

0720

「エンジニア」ってやっぱり凄いなと改めて感じる体験があった。

今の自分に出来ないことを期日付きで、仕事で振られても、それを勉強してモノにして、どんな職種の人が見てもウオッーッとなるものを作りきるのは本当に凄い。

ぼくはあんまり他人を尊敬したことないけど、エンジニアさん凄いな。これがエンジニアなんだなって思った。技術もだけど、姿勢にまず尊敬した。

一緒にそのさまを見てたエンジニアさんが、「技術で人を驚かせるのはまさにエンジニアだ」って言ってて、あー、なんかそういう矜持みたいなものがあって、それを仕事の環境で発揮できるって素晴らしいですねって感じになっている。

で、さらに凄い人も別に居て、その新機能のデザインをしたのが内定者アルバイトに来てくれてる現役学生の子だということで、デザイナー職の自分としてはそちらのほうにも尊敬の念がある。
自分に出来ないことをできる人=凄くて尊いので、そういう人たちが会社にいて、一緒に何かやってくれるのはものすごく頼もしい。

自分がなにか作ったわけじゃないけど、勝手に嬉しくなってしまった