インターネットこんてな

日記を書きます

0323

今日は自宅でリモートワークしていた。コード書いてるならいいけど、デザインしてるときはリモート微妙な感じだった。単純に椅子、机、ディスプレイやマウスなどの機材諸々がオフィスのほうが優れているので、やるならオフィスのほうが良さそう。
通勤時間の往復2時間がないのは大変よかったけど、逆にリモートのときは仕事終わる明確な境界時間がないから気持ちの切り替えができなくて、+2時間仕事していた。制度としてあるので使ってみたけど、あんまり積極的に使わなさそう。フリーランスの人もオフィス借りたりするし、やっぱり自宅と仕事場を同じにするのは難しいのかもしれない。