インターネットこんてな

日記を書きます

0422

祖父の容態が悪いので弾丸帰省した。顔だけ見て東京に戻っているけど、1週間と持たなそうな感じだったので、来週はずっと気が抜けなくて集中できなさそう。
それはそれとして昨日今日は気温が高くて、すると室内は冷房ガンガンみたいな様子なので、その影響でどうも風邪っぽい。
しんどかったりつらいことが連続する。今心配しているのはさまざまな予定がキャンセルされることで、いろんな人に迷惑かけるなぁという気持ちでいる。
自分がしんどいのはゴールデンウィークでなんとか戻りそうな予感はしていて、今はそれより体調を崩さずに仕事もこなすことを上手くやっていきたい。そうすることで気が紛れそうな気がしている。
いまのうちに楽しくなる予定を入れておきたいが、いつどのタイミングでどうなるか予想がつかないのでそれも出来ずにもどかしい