インターネットこんてな

日記を書きます

0219

日報書いたので退社した。そしていま電車で日記を書いている。これも日報です。

オフィスの自席がはちゃめちゃに底冷えするんだけど、そのせいで午前中は凍えてた。土日挟んだ月曜はだいたい生活リズムが崩壊してて寝不足なんだけど、それに加えて足の感覚が無くなるくらい冷えるので本当に病気なんじゃないだろうかと思うほどだった。とか書いてたらくしゃみでた。

早く帰宅して風呂で足を温めたい。職業柄、別に締め切りとかないけど、タスクはどんどん溜まって行くので休みたくない。どうせ休むなら全部倒して心穏やかに隠居したい。

職業、完全にデスクワークで、頑張って他人と会話しないと一日中誰とも会話せず終わる日がザラにある。誰とも会話しないで終わるのはまぁそこまで苦じゃない。そのかわり、誰かと話すことがあるとちょっと気分の良い日になる。 ただ、いい気分の日だと日記が捗らなくて、だいたいいつもニュートラル〜ネガティブな気分で書いてるときが1番筆が乗ってる感じがしている。そんなだから昨日もポエムみたいな日記書いた。